オーラ別《あなたの適職を見つけてみる》


今回のコロナ騒動の中で、仕事の在り方というものがとても変わりましたね。

それでなくとも世の中は、変化のエネルギーが渦巻いていますから、この先、転職を考えたり、働き方を変えたりする人が増えていきますし、いまだ!というチャンスが降りてくる方も多いはずです。

あなたに向いている職種や働き方を紐解いていきますので、是非この変化の時にお役立てください。

 

■赤オーラさん

「自営業」や「起業」にも向いている行動力と情熱を持ち合わせています。

ただし、仲間がいないと寂しがるので、自分のチームを作るという感覚で動きましょう。

「会社組織の中のチームリーダー」的な立場や「指導者」にも向いています。

目立つことで魂が喜ぶ仕事が良いですね。



■オレンジオーラさん

アイデアマンで仕事にも自分にも自信があるオレンジさんに向いているのは「秘書」や「マネージメント」です。

迷うということがあまりないので、さくさくと仕事をこなすでしょう。

明るく聡明で人当たりもいいので、どこに行っても信頼されます。




■黄色オーラさん

時間や制約に縛られることが苦手で、自由でいたい黄色さんは

「フリーランス」や「フレックスタイムの職場」が向いています。

実はとても頭脳明晰な人が多い黄色さん。自由にさえさせてもらえれば、素晴らしく精度の高い仕事をやり遂げます。

気分が乗ったときに、一気に徹夜でやりきってしまうというような仕事の仕方のほうが向いていると感じているはず。

文才があるようなら「ライター」なども向いています。自由な発想で綴られた文章には、ファンもできるでしょう。



■緑オーラさん

日々に平穏なルーティーンを求める緑さんは「会社の一般職」が向いてます。

そのような場は人間関係のトラブルなどが多いのですが、

実は緑さんは嫌なことははっきりと言葉に出せる人。

長いものにも巻かれないので、トラブルに巻き込まれる事も少ないのです。

また勉強家なので、「研究職」なども向いています。

黙々と資料に向かうということも苦にはならず、むしろ楽しめる人ですね。



■水色オーラさん

癒しと優しさに溢れていながら、行動力と冷静さを併せ持っている水色さんは「人をサポートする仕事」が向いています。

介護福祉関係や、保母さんなどもいいですね。

うっかりしているというところがあまりなくて、気配り上手でよく気が付く人です。

その仕事ぶりに、周囲の信頼が厚い人ですね。



■青オーラさん

冷静で客観的。割り切りが良くて、論理的。青さんに向いているのはズバリ「社長業」です。

これは赤さんが起業するリーダータイプなのに対して、青さんはプロデュース能力が高いので、昇格して社長になるというタイプ。

実は出世欲が強い人です。

会社勤めをするのなら、IT関連がいいでしょう。合理的で論理的なものが好きな青さんです。



■紫オーラさん

美意識と発想の豊かさが魅力の紫さんは「クリエイター」や「芸術家」にとても向いています。

手先が器用な人も多いので「物作り」ができるといいですね。

カリスマ性があるので「アーティスト」にも向いていますし、凝り性なので「収集家」などもいいですね。

人の群れの中ではどうしても浮いてしまう紫さんですが、生きるための仕事と副業をわけていて、

副業が本業の収入を上回っているというスーパークリエイターも多いです。



■白オーラさん

人の悩みを聞いたり、アドバイスをする機会がダントツに多い白オーラさんは

「アドバイザー」や「カウンセラー」などが向いています。

人の話に同調しすぎないクールさが常にあるので、ズバッと核心を突いた話を柔らかな表現で伝えられるでしょう。

会社の中では「管理職」にとても向いています。目上からも目下からも信頼される白さんです。



■ピンクオーラさん

素直で可愛らしく運の良いピンクさんに一番向いているのは、なんといっても「主婦」(できれば専業)です。

いっけん不器用にみえて、実は機転も利くので、奥様生活をしながら、

可愛らしさと華を活かして、アロマやハーブなどの資格を取って自宅サロンもいいですね。

実は芯が強くて、厳しい仕事にも耐えられるピンクさんには看護師さんも多いです。

実はピンクさんって心と身体が丈夫なのです。 「実は・・・」が多いピンクさん。




 

さてさて、いかがだったでしょうか。 人には変身願望があります。 今の私ではない私。 そんなことを想像してみるのもいいと思いますよ。 まずは想像してみるところから、アイデアや夢が生れるのですもの。

またいずれ違う角度から、あなたの適職を探ってみようかと思っています。 お楽しみに♪