オーラ別《幸せを感じる年末年始の過ごし方》

グループの中の3つのオーラから、あなたの過ごしてみたいお正月を選んでくださいね。

「私、これかも・・・」というものが、きっとあるはずですよ。

 

【情熱と行動のグループ】




■赤オーラさん

自分磨きに余念のない赤オーラさん。やる気元気を栄養に生きてます。

常に自分の中から湧き上がるパッションに突き動かされたい人なので、

まったりぬくぬくなお正月なんてありえないのです。

初日の出を見に山に登ったり、元旦ジョギングをしたり、カウントダウンライブに行ったりして、

自分の中のパッションに、どっぷり浸ってしまいましょう。

■オレンジオーラさん

目標設定が好きなオレンジオーラさん。結構前からお正月のスケジュールはバッチリなはずです。

もしかしたらお蕎麦を食べる時間も、決めてあるかもしれません。

それをこなしていくのが楽しいのですから、それでいいのです。

なんなら壁にタイムスケジュールを貼って、仁王立ちでそれを眺めて悦にいるのもいいですね。

■黄色オーラさん

自由が大好きな黄色オーラさん。型通りの年末年始にはあまりこだわらない方が楽しめます。

なんなら元旦からカレーでもいいくらいです。大掃除も無理をせず、見えるところだけでも十分。

なにより大切なのは自己満足です。しめ飾りなどにも興味はないでしょう。

ただ初詣はなんだか楽しそうなのでドライブついでに行くかもしれません。

黄色オーラさんのお正月はそれでいいのです。

 

【冷静と知恵のグループ】

■緑オーラさん

自然の多い場所からエネルギーを吸収する緑オーラさんは、温泉での年越しがとても向いています。

海外年越しだとしても定番のハワイなど、暖かく緑の多い、

比較的安全な場所にいることが、なにより幸せを感じるでしょう。

自然の中で登る朝日を見ながら、地球の平和を清々しく笑顔で祈るでしょう。

■水色オーラさん

型通りの年末年始を送ることが水色オーラさんの心の安定です。

今年も変わらぬ年末年始を過ごせることに、心から感謝のできる人です。

旅行に行ったりイベントに参加したりする方がストレスかもしれませんね。

ただ大切な家族やパートナーに促されたなら、喜んで参加するといいですね。

愛する人の喜ぶ顔がなにより幸せな水色オーラさんは、年末年始も癒しの人です。

■青オーラさん

論理的で合理的な青オーラさんは、年末年始を祭日というよりも連休として受け止めます。

より有効な連休の活用を検討するでしょう。

なぜ年末年始をはしゃがなければいけないのだ、という思いのもと、

淡々とマイペースで過ごすことになりそうです。

どちらかというとインドア派で、新年早々なにかの勉強をしているということもあり得るのが青オーラさんです。

 

【感性と閃きのグループ】

■紫オーラさん

独自のこだわりをとても大切にする紫オーラさん。

パリやNYなどの都会の中に出かけて行って、ハッピーニューイヤー!を迎えたり、

もしくは新年早々和装に着替えて正座して書き初めをするなど、とにかくこだわりに従って過ごすのが一番です。

個性的であるほど運を掴みますので、インパクトある新年を迎えましょう。

■ピンクオーラさん

イベント大好きピンクさんにとって、年末年始はイベントの宝庫。

楽しみ尽くすのが一番です。クリスマスもお正月も大好きな人と楽しむためのものです。

神社への初詣も、友人とのお楽しみか、パートナーとのデートがメインという認識なので、

厳粛な感じはまったくありません。

おみくじを引いて「○吉〜♪」とはしゃぐ、そんなお正月がピンクさんには似合いますし、それでいいのです。

■白オーラさん

ご先祖様や家族を大切にする白オーラさんは、

年末年始は家族とともに過ごすものと、当たり前のように思っていることでしょう。

神社に行くよりも先に、仏壇やお墓に手を合わせる人も多いと思います。

パートナーのいる人は、パートナーの家族へのご挨拶も欠かしません。

とにかく義理堅いので、あちらこちらにご挨拶するのに忙しいでしょうが、

それが出来るということが、幸せなのだなと思えるのが白オーラさんなのです。