オーラ別《2020年のすごしかた・仕事》

今回は『仕事』。

どのような仕事の仕方が良いのか。転職のチャンスはあるのか。 スキルアップの方法から、職場の人間関係まで。 あなたのオーラカラーに合わせて、お話しますね。


全体的に「変化」を促してくれる2020年は、転職やスキルアップにはとてもいい時です! 特に、真面目な空気が流れる2020年は、コツコツとした努力が報われやすい一年となります。 今の職場に満足していて転職は考えていない人も、 昇格や栄転など「良い変化」を呼ぶことができますよ。 あなたがあなたらしく仕事をしていくコツを、どうぞ楽しんでお読みくださいね。

 

【情熱と行動のグループ】




■赤オーラさん

ストイックに努力を重ねてきた赤オーラさんは、

今年その魅力が大きく注目されそうです。

周囲の環境も変わりやすいですが、

あなたはあなたのペースを守って自信を持って進みましょう。

「仲間」を大事にする赤オーラさんですから、

転職や就職を考えているなら仲間に相談してみるといい職場と出会えそうです。

組織の中では負けず嫌いを抑えて、おおらかな心でいるようにすると、

益々あなたへの信頼が高まります。

■オレンジオーラさん

真面目で責任感の強いオレンジオーラさんは、今年は周囲からとても頼りにされるでしょう。

あなたのアイデアを必要とされることが多そうです。

クリエイティブな事を扱う職場では特に活躍が期待されます。

思ったことは、考えるより先に口から出てしまうオレンジさんですが、

今年はじっくり考えてから、筋を通して意見を伝えるようにすると、

スムーズな人間関係が築けますよ。

■黄色オーラさん

どんな変化の波が来ても、臨機応変に対応できる黄色さんは、

今年もマイペースを貫くでしょう。

ただ周囲の変化のスピードは想像以上に早いので、なにごとも早合点しやすい黄色さんは、

いつもよりも慎重でいた方がいいでしょう。

やりなれた仕事も、きちんと再確認するようにしてください。

あなたの好奇心が刺激されることは、とりあえず何でも関わってみると、

思いがけない新しいフィールドに飛び出すチャンスがやってくるかも知れませんよ。

 

【冷静と知恵のグループ】

■緑オーラさん

今年の緑オーラさんは、周囲のざわめきを少し気にしすぎてしまうかも知れません。

優しくて面倒見がいいので、自分のことよりも人の心配が多くなりそうです。

転職をするとしても、しっかりと時間をかけて、引き継ぎをすることになりそうですから、

気持ちにも時間にも余裕を持っておきましょう。

無理にことを進めると、後々後悔しそうです。

これから職場を探す人は、時間に余裕のない忙しい職場は避けた方が無難です。

■水色オーラさん

優しさと品格が求められる今年、水色オーラさんはとても過しやすい一年となります。

いつも通りの真面目な仕事ぶりも、今年は「遅い」のではなく「丁寧」だと認められるでしょう。

世の中がざわついて落ち着かないこの時に、

ナイーブな水色さんが転職をするのはあまりオススメしませんが、

するとしたら、自分と同じ癒しの空気を放つ静かな職場にしましょう。

■青オーラさん

学者タイプで日々同じ事をコツコツとする事を好む青オーラさんは、

安定感のある人に注目が集まる今年のムードの中で、求められることが多いでしょう。

ヘッドハンティングのような話も持ち上がるかも知れません。

ただ青オーラさんは日常に変化と冒険を好まないので、

結局そのお話も素通りしてしまいそうです。

無理にとは言いませんが、後々のために、一度くらいじっくり話を聞いてみてもいいかもしれませんよ。

今の職場でスキルアップするにも、とてもいい時ですね。

それなら青オーラさんもやる気になるでしょう。

 

【感性と閃きのグループ】

■紫オーラさん

良くも悪くも、世の中の波に飲み込まれることがない紫オーラさん。

普段から周囲の状況をあまり気にすることはありませんが、

今年もざわつく世の中の変化の波をすっかり無視して行動するでしょう。

それよりも、自分が今後打ち込みたいことが明確になりそうな紫オーラさんは、

独立という道が拓けそうです。

自らの手で、自分自身を変化させ、社会にアピールするには、最高の時ですよ。

■ピンクオーラさん

とても根が真面目なのに、真面目に見えないピンクオーラさん。

とても頼りになるのに、頼りなく見えるピンクオーラさん。

理不尽に怒られることが多いかも知れないのが、今年のピンクオーラさんなのですが、

かといって無理にしっかり者風をアピールする必要はありません。

本当は真面目で頼りになるあなたを、前面に出せばいいだけです。

転職を考えているのなら、優しさと品格がにじみ出るピンクさんは、今年とても面接に強いです。

気合いを入れて、職探しをしてみましょう。

■白オーラさん

柔らかい空気感なのに、頼りになる風格を感じさせる白オーラさん。

精神的な豊かさを誰もが求める今年は、それを持っている苦労人のあなたが、

人の相談の乗ることがとても多いでしょう。

変化の波でざわついている職場を、丸く収めることができるのは、あなたかもしれません。

転職先も、探せばすぐに見つかりそうですので、

むしろはっきりとした夢や目標が定まってからでいいと思いますよ。



「情熱と行動グループ」さんは、

注目度が高まり、変化の波に乗れます。


「冷静と知恵のグループ」さんは、

今いる場所でのスキルアップを考えてみてはいかがでしょう。


「感性と閃きのグループ」さんは、

自分をどんどん改革していくと◎。