青オーラさん・ピンクオーラさんの攻略法

今週は青オーラさんとピンクオーラさんです。

思考型の「冷静な青さん」はクールな人情家。 「わがままピンクさん」は可愛いお姫様。

あなたの周りの攻略したい青さんとピンクさんを思い浮かべてくださいね!

青オーラさんの特徴はこちら












・冷静

・客観的

・思いやり深い

・割り切りがいい

・深い知識

・無表情

・誠実

・論理的

・合理的

そんな青さんが好きになるのはこんな人

・意見がハッキリしている

・頭がいい

・冷静

・勉強家

・現実的

・字が綺麗

いつも冷静で、ちょっとやそっとのお世辞にはびくともしない青オーラさん。 特に外見やスタイルを褒められることには、なんの関心もありません。 青オーラさんと仲良くなりたいのなら、質問力を磨きましょう。

例えば青オーラさんの言葉に「どうしてそう思ったの?」と質問するとか。 そうすると青オーラさんは、喜々として自身の見解を発表するでしょう。 また「わかないことは青に聞け!」をキャッチフレーズにしている青さんは(MISAのみ) 「青さんなら知ってると思って」という枕詞からはじまる相談事が好きです。

思いやりがあり、実はクールな仮面の下で人情家の一面を持つ青さん。 しかも自身の考えを披露できる「相談事」は大好物な人が多いです。

ここでしてはいけないのは「納得しないこと」。 理解できてもできなくても、とてもよくわかったというリアクションをしましょう。

また意見を述べ合う討論は好きですが、感情的な言い合いは嫌いますので、 こちらも冷静に対応することが大事ですね。 青さんは自分と同じくらい知識が豊富か、 逆に全く解らずに青さんの豊富な知識を素直に尊敬できる人が好きなのですね。


ピンクオーラさんの特徴はこちら












・愛らしい

・無知

・わがまま

・独占欲が強い

・甘え上手

・運がいい

・競争心が強い

・柔軟性がある

・女性性が高い

そんなピンクさんが好きになるのはこんな人

・博識

・物静か

・大きい

・よく笑う

・リーダーシップをとってくれる

・エスコートしてくれる

突然ですが、、、マリーアントワネットのオーラはピンクだったのではないかと思います。 ショッキングピンクですね。歴史に疎い私は「ベルサイユのばら」でしか知りませんけれども。。。

ピンクさんに気に入られるのは簡単です。なんでもイイネイイネと言ってあげるといいです。 本当に彼女のSNSにイイネをぽちぽちするだけでも、きっといい人だと思ってもらえます。 「可愛い」という言葉に敏感に反応しますので、連発してください。

心配性の焼きもち焼きなので、同性異性を問わず、 他の人と仲の良いところをあまりみせない方がいいですね。 「私だけを好きな人」「特別扱いしてくれる人」が大好きですから。 お姫様気質なので、優しく物事を教えてくれたり、エスコートしてくれる人が好きです。 段差のあるところで「足元気をつけてね」と声をかけられると、ときめきます。 プレゼンをするときは、可愛く高級感のある物がいいです。 流行のものや実用的なものよりも、ブランディングされたものが大好きです。

なんたってお姫様ですから!

 

如何だったでしょうか?

実はとってもハートの温かい青さん。 するりと懐に入ってしまうと、とても心強い味方になってくれます。 無表情な外見に惑わされずに、信頼してアプローチしてくださいね。

とても素直で無邪気なピンクさん。 わがままなのは最初だけ。 ピンクさんも好きな人のことは全力サポートをする力強い人なのです。 まさに無邪気は無敵! 運もいい人ですから、仲良くすると運のお裾分けがある人ですよ。